当社起重機船「金剛」乗組員1名の新型コロナウイルス感染につきまして、「金剛」のその他乗組員および現場で接触した可能性のある社員 合計20名のPCR検査結果は全員「陰性」と判定され、感染が拡大していないことが確認されました。また、感染した乗組員につきましてもその後軽症を維持しており重症化には至っておりません。
なお、接触者が全員「陰性」と判定されましたが、大事を取り接触後2週間は自宅待機措置をとりますので、「金剛」の再稼働も8月7日以降となりますこと、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
本件におきましては、社員はもとよりそのご家族やお客様をはじめとした関係先に大変ご心配をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。社会では大都市を中心に新規感染者が増加の一途を辿っており、今後も感染リスクは高まる一方ではございますが、当社では社員やそのご家族の健康と安心を最優先事項と考え、引き続き感染予防対策に万全を期してまいります。
なお末尾になりますが、感染者発生後の保健所ご担当者様からのご指導やアドバイス、PCR検査の受検対応など、迅速で的確なご処置をいただきましたこと誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。